2012年1月31日火曜日

食 20120121-31

my little garden

あっという間に2012年の1月も終わりですね。
久しぶりにわがベランダというか、サンルームの写真です。
冬場はこうやってると水やりもらくちんですね。ちょっと掃除機をかけづらいのが難点ですが。。
左からわさびとミックスサラダ、アボカド、はつか大根、下の四角いのがルッコラ、赤いのが小松菜、手前がラディッシュです。

1/21 土曜日
朝:そばがゆ、梅干し、お茶
昼:イル・パッパトーレ(サラダ、鴨、ひいかのトマト煮、えびとゆりねのパスタ、ティラミス、コーヒー)
夜:いわし梅はさみ焼き、ごはん、キャベツ、春菊トマトサラダ、アーモンドいりこ

1/22 日曜日
朝:パン、サラダ、お茶
昼:カルボナーラ(渡辺有子先生のレシピは先に卵で後でベーコンをからめる。これすごくおいしい)
夜:フライドポテト、そばがゆ、アーモンドいりこ

1/23 月曜日
朝:パン、ヨーグルト、カフェ
昼:マナーハウス(ポークグリルのはちみつソース、サラダ、パン、ヨーグルト、りんごタルト、紅茶)
夜:ごはん、納豆、大根みそ汁、こかぶ浅漬け

1/24 火曜日
朝:ごはん、納豆、大根みそ汁
昼:あんかけうどん、こかぶ浅漬け
夜:鶏なべ、雑炊、大根の葉きんぴら

1/25 水
朝:かぼちゃスコーン、ミルクティー
昼:ベーコンと小松菜のパスタ
夜:ポルチーニのリゾット、こかぶ、トマト

1/26 木
朝:かぼちゃスコーン、豆乳、トマト
昼:イル・パッパトーレ(チキンソテーとレンズ豆、はたはた南蛮漬け、オムレツ、パン、クレームブリュレ、コーヒー)
夜:ぶり、ごはん、納豆汁、赤大根、こかぶ、春菊ごま和え、アーモンドいりこ

1/27 金
朝:かぼちゃスコーン、ヨーグルト(きなこ、はちみつ、いちごジャム)
昼:きのこリゾット、トマト白菜サラダ
夜:豚バラとキャベツと白ネギのソテー、ごはん、ねぎみそ汁、白菜、聖護院大根のきんぴら

1/28 土曜日
朝:かぼちゃスコーン、お茶、ヨーグルト
昼:花格子(わかさぎ天ぷら、サラダ、みそ汁、炊き込みごはん、海鮮鍋、煮物、コーヒー、ミルク寄せ)
夜:聖護院大根とあげと水菜の煮物、ごはん、白菜浅漬け

1/29 日曜日
朝:パン、ヨーグルト、カフェ
昼:そば一福(舞茸ごはん、山菜そば)
夜:海鮮鍋、うどん

1/30 月
朝:パン、ヨーグルト、カフェ
昼:石ころカフェ(チキンのトマト煮とろりソース、雑穀米、お吸い物、レタス、ほうれん草、アイスチョコパフェ、黒糖きなこ豆乳)
夜:いかとジャガイモの炒め物、ごはん、ごぼうのみそ汁、水菜と聖護院大根

1/31 火曜日
朝:パン、ヨーグルト、カフェ
昼:いわしと水菜のパスタ、プリン、カフェ
夜:お好み焼き

0 件のコメント:

コメントを投稿